薄毛風俗嬢、日記のネタがなくて発狂する。

SNSフォローボタン
薄毛さん。をフォローする

どうも。
100記事更新目指して頑張るぞー、と言いつつ3日目にしてネタなくて発狂の薄毛です。
世のブロガーさんという方々は一体どうやって記事を更新してるのかしらね?と沸騰した頭であれこれ考えているんですが…。

という訳で。
今日は薄毛がこの日記を書き出すまでのアレコレについて語ってみようかと。
いつも以上の駄文なんでよろしくですよwww

薄毛はどこからネタ拾ってくるのか。

基本的にはTwitterで気になるツイートを見かけてから『あ、これについて書こうか』ってのが多いです。
薄毛はクイーンオブものぐさを自称しておりますが、大した働きが期待できない頭でグルグル考え込むのが嫌いじゃないので自分の心の中に引っかかるツイートを見つけることができれば書く題材については何とかなることが多いです。

あとは己のネタ人生。
お仕事でのあれこれを思い出しても他の同業友人らと比べてネタが多いので、フッ…と何かしら思い出せればこれまたネタは何とか確保できることが多いです。

ぶっちゃけ、この日記なり写メ日記のためにお出かけなんてことはほぼしません(昔の同僚でそういう子がいました)w
んなことするなら艦これしてます、ハイ(^ω^)(^ω^)(^ω^)
そういう意味合いでならせいぜい写メ日記用写真をおひとりさま宿泊とかして撮ってくるくらい。

薄毛の独特すぎる(らしい)文章はどうやって書いていくのか。

ぶっちゃけ直感です。
元々の話し方だったり行動のアレコレが古の時代からのキモヲタに準拠していますので何もしなくても地味に個性的な文章になってる模様w
昔の在籍店で『薄毛のキャラクターなのは理解しているがもう少し文章を変えたりできないか』と言われしぶしぶ変えたことがあったのですが。
お客さまから元に戻せとクレーム多発したので結局元に戻すということも経験しております(‘A`)

……ワタクシめは世間さまからどんだけワケわかんない人間だと思われればいいんでしょうかね(‘A`)?

薄毛がこの日記の記事をひとつ書くまでに時間どれくらいかかるか。

この記事みたいにクッソくだんないのだったら30分以内にはいけることが多いです。
薄毛的お仕事虎の巻系統のだと1時間から1時間半くらいかかることが多いかなと思います。
ホラ、薄毛って日本語若干不自由だからねw
足りない薄毛の頭で他人さまに何か、特にお仕事関係のことを伝えるというのは非常に細やかな心遣い(のつもりw)が必要とされますんでね。
つくづく思うんですよ。
薄毛みたいなバカは存在そのものが罪だよなーって(´・ω・`)
ホント、頭ってのは常に働かせておいた方がいいですね。
今から脳トレでもやろうかなとか思ってみたりですw

おやまぁ…勢いだけでココまで書けたぞw

ネタがないネタがないと各所にヘルプを入れまくっておりましたが。
何ということでしょう、気が付けば1000文字超えて書けてたよwww

まぁ、こんなこともあるよね。
さすがにTwitterだけでネタ収集ってのは今後こんな駄文を続けていく上で確実に詰むと思うんでネタ帳の用意はしたんですけど。
己の心の動きに敏感でありたいですよね。
こんな駄文だけど、わざわざ読んでくださる皆さまに感謝いたします<(_ _*)>

コメント