学生時代のアルバイトの思い出。

SNSフォローボタン
薄毛さん。をフォローする

こちらのニュースを読んでですね。
『わかば』だの『エコー』だの『ゴールデンバット』だのがまだあったのかというのと同時に学生時代のアルバイトでのことを思い出して若干白目になりました。
どうも頭髪の薄い人です。

これまでの人生、一度も労働したことがないなんて方は殆どいらっしゃらないと思います。
もちろん薄毛も労働したことがないなんてことはなく、それなりにアルバイトだなんだをやりながら学生生活を送ったものでございます。
そんな薄毛のアルバイトでの思い出を一方的に語りますので、お暇な方はお付き合いください<(_ _*)>

薄毛の初めてのアルバイト。

初めて実家以外で働いた(薄毛家は商売人一家です、ハイ)のは大手コンビニでございました。
中学時代の同級生がバイトしていて人手が足りないからと誘われたのがきっかけです。
今思いますと、最低時給でこき使ってくれおってとしか正直思えないのですが、当時まだ世を知らないいたいけな薄毛はせっせとバイトに勤しんでいたのです。

ってかさ。
薄毛の学生時代ですらコンビニバイトって安い時給でやること多くて…な仕事だったんだけど、今ってもっとやること多くなってるじゃないですか?
薄毛は個人的にコンビニバイトさんたちは基本時給もっと上げるべきだと思うよ。
まぁ、薄毛如きが言ってもどうしようもないんだけどさ(´・ω・`)

田舎のコンビニ店員のお仕事。

さて、当時の薄毛がバイト中に積極的にやってたこと。

  • 店内及び駐車場の掃除
  • 外に設置されてるゴミ箱の袋を取り換える
  • 商品補充とかフェイスアップ(奥にある商品を前に出すことね)

レジで突っ立てるってことがどうも苦手だった薄毛は、ちょっとでも時間が空けばチョロチョロとよく動いておりました、デブのくせにw
その姿を『いい子ぶりやがって…』と苦々しく見ていた同僚もいたのですが、連中は面倒なことはしたくないタチの方々だったらしく何も文句は言わずにいてくれました。
レジ前でヘラヘラとおしゃべりしながらな(‘A`)

そんな連中(上記の同僚たち)の苦手なオキャクサマ。

当時のバイト先の近所にはちょっと訳アリな方々が集団でお住まいになる施設がありました。
あの近辺の悪ガキどもならば恐らく一度は親から入所させるぞと脅されたであろう場所です。
薄毛の母親は仕事の関係でその施設の中のあれこれを知っていたのですけど、まぁ…何とも言えない場所であるのは事実でございます(´・ω・`)

んで。
いつもレジ前でたむろってた同僚連中、そこのお客さま来ると薄毛に丸投げしてバックヤードとか掃除に逃げるのな。
今そこ掃除したばっかりですよってのにw
それこそ蜘蛛の子散らす勢いってこういうこと言うんだべね、ってなるくらいには一斉に居なくなるの。
だからだいたい薄毛かその時間帯の責任者がそこのお客さま接客すんのさ。

確かにそこのオキャクサマ方、割とやらかすこと多いんですけどね。
店内でおもらししたりとかお気に入りの品がないと発狂とか。

薄毛の比較的動じない姿勢って多分この時出来上がったんだと思います。

オキャクサマお気に入りの商品。

それがニュースに出てた『わかば』、『エコー』、『ゴールデンバット』だったりするんだけど…。
あの近辺のタバコ扱ってるお店、大丈夫かね?
リトルシガーってのになるそうだけど、こだわりが強すぎる方多いからちょっと心配w

せっかくだから10月以降、実家に帰って生温く観察したいかなとか思う性格の悪い自分がいます。

まぁ、カーチャンの体調良くないらしいしたまには…ね。

コメント