【急募】拝啓、某タクシー会社さま【口喧嘩で確実に勝てる才能】

SNSフォローボタン
薄毛さん。をフォローする

どうも薄毛です。
いつも出勤時にお願いしているタクシー会社さんの配車担当にイイ感じにイラっとさせられました。
運転手さんはどなたが来てもとても素晴らしいのに、何で配車担当はあんななのかと思うと非常に残念で仕方ありません。
ワタクシめもサービス業勤務者の端くれです、『人の振り見て我が振り直せ』という意味合いも込めて今日も元気に発狂しましょうwwww

まず前提として薄毛宅近辺は一方通行道路が多くてですね。

ハッキリ言ってタクシー呼ぶにはめんどくさいところです。
兎にも角にも一方通行の道路ばかり。
さらに言うと建物の造りが特殊で住所を伝えたところでどこにタクシー停めればいいか?ってなるようなところです。
ってか、並び数軒そんな感じなんだがw

なので、住所を告げた後にどの道を通ってきてくれればいいか説明をし、近所にあるマンションの方向に車を向けててくれればわかるように待っておく、と話をするんです。
今までの配車担当者さんであればこれで充分に話が通じました。

本日配車担当のSさんよぉ…。

薄毛さん、今日もいつも通りに電話をしました。
出た配車担当オペレーターさんは沖縄では非常によく聞くSという名を名乗りいつものように説明すると
『はぁ?結局どこに停めればいいわけ?』
……これである(‘A`)
それでも何とか理解してもらおうと説明を続けると
『今その辺に空車いないからあとでかけ直して』
……オマエ最初に数分で行ける言ったべよ。
それを伝えた上で荷物あって面倒だけどわかりやすいところまで出ていくと伝えると
『アンタ面倒だからキャンセルでいい?』
……いい加減にしろよ(‘A`)?
ついに薄毛さん
『よし、今配車センター内にいる人間の中で一番責任ある方を出していただけますか?あなたではお話になりません』
と言ってみました。

途端に理想的な受け答えになってすぐ向かわせますって言うのな(´・ω・`)
薄毛どんだけナメられてたんだよまったく。

お店に向かいながら聞く運転手さんの愚痴。

昨日購入したお客さま用のアメニティやら何やら(地味に重い)を持って自宅玄関から歩き、何とか待ち合わせの場所まで行くとタクシーが。
おや?何回か乗ったことのある運転手さんじゃないですか。
運転手さんは『薄毛さんのお名前と住所なのに乗る場所の指定がここって変だと思ったんですよ、登録されてるのあそこのマンション手前ってなってるのに』と。
Sさんよぉ…ずいぶんナメてくれてんじゃねーか(超笑顔)。

車内で運転手さんに配車手配のSとやらの素晴らしい暴言について語ると。
『そういう話はよく聞くんですけど、運転手側からお客さまのクレームを伝えると無線でのアタリがキツくなるんですよね、』だそうで。
その他、運転手さんに起こりうる諸々を聞いて薄毛は思いました。

ここ、日本の沖縄県のはずだけど…お宅の会社ってもしかしていろいろと近いようで遠い某国ですか(‘A`)?
それとも某事件時の近所の某国ですか(‘A`)?

運転手さんはいい人ばかりですから勝手に心配しておりますよ、某タクシー会社。

運転手さんのお話からある程度の内情の予測ができてしまいました。
恐らくはよろしくない身内をかばうがためにバカが最大速度で加速してるということなんでしょう。

個人的にこちらの人の『身内を大切にする』というのは好ましいものと考えております。
駄菓子菓子。
吉本の社長の会見を見てしまうと…ねぇw
家族だのファミリーだの言う企業の胡散臭さについては今更言ってもな、と思う薄毛ですので明言は避けておこうと思います。

……次回出勤以降どうすっかなー(´・ω・`)
ホント、運転手さんはいい人ばかりなんだよな、車内も綺麗で車酔いひどい薄毛でも大丈夫なこと多いし。

コメント