【まじないとも読むけれど】呪うぞこらwwww【この場合は呪いです】

SNSフォローボタン
薄毛さん。をフォローする

どうも薄毛です。
店の写メ日記でも書いたことなんだけどさ。
薄毛がたたみ直して積んどいたタオルがなくなるってどうなの(‘A`)?

薄毛が帰宅時にやってること。

薄毛はお仕事が終わって帰る前に

  • タオルを綺麗にたたみ直して積み上げておく
  • 補充しておいてほしいものをスタッフ氏に伝える

くらいは最低限でもして帰ってるんですよね。

これはこのお仕事を始めた頃に例の姐さんから『次にお部屋を使う女の子がすぐにお部屋のセットをできるように片付けていくのは当たり前のこと』と習っているからなんだけど。
それこそ、たたみ直したタオルがあまりにもキッチリしてるからって『……刑務所?』と川崎時代に言われたりもしたけど(薄毛に前科はございません)。

ってかさ。
薄毛ですら出来るようなことが出来ないってそれどうよ?って思っちゃうんですけど(´・ω・`)

まぁ、こういうのちょいちょいあるんですけど。

  • タオルがしっちゃかめっちゃか
  • 補充がされてない
  • 個室の掃除甘すぎ

正直なところ、沖縄のお店で働くようになってこんなのはデフォなのかな、と思うことはあります。
それくらいその辺に関しての考えが薄毛と違いすぎる(´・ω・`)

だとしても。
わざわざたたみ直したのをほぼ全部持ってくってどういうことでしょうかね(‘A`)?

いや、『タオルなくて持ってきました』とかならそう言ってくれれば薄毛だって呪詛飛ばしませんけどね。
そんな報告は何もなく、あるのはすっからかんのタオル置き場…。
仮に出勤早々に口開けのお客さま決まってたりした場合、どうしてくれんのよと薄毛はタオル持ってった方に問いたい。
問い詰めたい。
弱火でコトコト一昼夜問い詰めたい(地味に重要事項)。

と言うのもだね。

これは個人的な感想なんだけど。
この辺で遊ぶお客さまってお店側のいう『準備時間のみでご案内できます』ってのを即刻ご案内可能ってとらえる傾向強い気がするんですよね。
実際それで口開けのお客さまに上手くつけたりとか、はたまた逃したり…とかありますからね。
あとゴチャゴチャに積んだタオルって実はお客さまは地味に気にするし、たたみ直しって手間かかるものだってのはみなさんご存じでしょう?

おまけに言うと、ぶっちゃけ個室の準備時間ってそれなりに必要なんですよね。
ここでお仕事道具を出してベッドの準備するだけでセット完了、なんて出来るならそのお部屋を薄毛の前に使ってた女の子を崇めますよ、マジでwww
尤も、こっち来てからそれなりに経ちますがそんな経験したことまったくないんですけどね(超笑顔)。

兎にも角にも。

『次にお部屋を使う子のために』でもいいし、いっそのこと『翌日自分が楽するためにでもいいからさ。
せめて1回接客ができる(クソ正直に理想を言うなら2回接客できる)程度のタオルはたたみ直して置いておこうよ(´・ω・`)

多少面倒でも、そんなのやっとくだけで感謝されたり口開けのお客さま逃さずに済むならその方がよっぽどいいと思うんだけど。

 

とりあえず薄毛は今日のタオル強奪犯を呪いますよ、ムダに執念深い薄毛の念を喰らうがいいさwwww

コメント