写メ日記について思うこと。

SNSフォローボタン
薄毛さん。をフォローする

どうもごきげんよう、薄毛です。
ご無沙汰しておりましたが皆さまお元気でしょうか?
薄毛は鬱まっしぐらで『太宰治のように死ぬか有島武郎のように死ぬか』と考える程度にはダウナー状態でしたが、何だかんだで今日も生きております。
さて、本日の話題。
今じゃどこの店でもほぼ必須な写メ日記。
それについて薄毛が思うことをちょっと語らせてください。

あのさ…写メ日記って生活の邪魔になってない?

薄毛のTwitterとかお店の写メ日記で時折書いてるんで、そちらを読んだことがある方はご存じかと思うんだけど同居人がいるんですよね、私。
つまり、ひとり暮らしじゃないんです(´・ω・`)
彼女は薄毛の仕事を知っているけれど、正直言って堂々と言いやすい仕事でないことはないからいろいろと気を遣わねばならんと思っているのです。

となると。
同居人の生活に迷惑がかからないように写真だったり日記の内容(自分は特に休日なんかを同居人と過ごすことがあったりするので)に制限がかかってくることがあったりします。
テメエひとりならまだしも、同居人に迷惑かけられませんしね。
多分、実家で生活してて家族にはこの仕事は内緒やでって方にはわかってもらえるかと思うんだけどどうですかね?

写メ日記の更新回数しんどくないです?

薄毛さん出勤したら写メ日記更新○○回、休日は更新○○回って規定のある店にいたことあるんだけど(できなかった場合は基本給下がるというペナルティ付きw)、これ正直言って今の薄毛の生活環境じゃ結構キツイよ(‘A`)
特に同居人の作業手伝う休日だったら確実に無理だわwww
他にも。
待機時間に頑張って更新しようって思っても、忙しくてうまく更新できなくて精算の時にペナルティでのマイナス見て鬱になったりしたこともあったし。

予約投稿って手もあるけど、これってお客さまから見てどーなんだべ?って思うこともあっていまいち食指が…ってのが本音だったりします。
お題とかなら使うこと多いんだけどね。

そこのお店にいたダブルワークの方とか小さいお子さんがいらっしゃるお姉さん方はよく薄毛と同じ愚痴を言ってた記憶が…w

時折現れる『…(‘A`)』なお題。

あのお題なるもの。
時折とんでもない質問上がってないですか(‘A`)?

それに答えるのもお仕事なのはわかりますが…さすがにこれは勘弁って質問が年々増えてる気がするですよ薄毛は。
さすがに我が邪悪な同業友人のように

(伏字)だとか(伏字)だとか(伏字)だとか薄毛には言えんけどさwww←何を言ってのけたのか聞きたい奇特な方には彼女の日記教えるんで読んで指名してあげてくださいw

これはまぁ…そうね。
私も言ってのけたらお叱り案件だから黙るわ、うんwwww

ってか、そもそも日記ってさ。

日に10回も20回も書くもんだったっけ?と悩む薄毛がおりますです、ハイ。
更新回数増やしてなんぼ、な今の風潮にちょっとどうなんだべなーって。
確かに、書かないよりは書いた方がいいとは思うんだけど…どうせなら文章から己を知って来店して欲しいというのは薄毛のわがままなんでしょうかね?

 

 

 

何か収集つかなくなりそうだからこの話題また書くかも。

コメント